購入か賃貸か
アドバイス頂きたいです。
【前提条件】
・実家は都外
・夫のリモートワーク部屋が必須(今はない)
・2LDK以上希望
【購入が良いと思う点】
・ファミリータイプの賃貸は割高
・年齢的に早めにローンを組んだほうがいいのか?
【賃貸が良いと思う点】
・情勢的に今が買い時か分からない
・フットワーク軽く動ける
・出向や勤務地変更(都内)などが合っても変更可能
はじめまして。
今年女の子を出産し3人家族です。
今後2人目の予定は無し
夫婦共に40歳手前
出産前は35平米ほどの1LDKに住んでいましたが手狭のため出産後に練馬駅周辺に引っ越してきたところです。
現在は50平米ほどの2LDKです。
小学校入学前には子供の教育と長く住むことを前提に引っ越しをする予定でいます。
今回の引っ越しで練馬と比較したのが西荻窪の物件でしたが、
子育てしやすいのと夫の通勤での利便性をとり練馬にしました。
ただ、街の雰囲気としては西荻窪のような個人店が多い雰囲気が私は好きで、職場にも近い西荻窪に移りたいと考えています。練馬の利便性もいいなぁと思っていますが。
子供の教育面でも夫と擦り合わせして西荻窪付近で一致しています。
夫勤務は豊洲は2年で満了、その後は大手町もしくはリモート中心になる予定です。
年齢も40歳に近いのでこのタイミングで購入か賃貸のほうがいいのかご意見いただきたいです。
また、他におすすめの場所があれば伺いたいです。