オススメのエリアを知りたい
現在賃貸で暮らしていますが、手狭になってきたことと資産形成の観点からマンションの購入を検討しています。
また、5年程度で地元へ帰る可能性が高く、売却時に残債を割らないよう特に資産性が維持できる物件を重視して検討しています。
素人ながらリサーチしたところ、リセールが強い条件として都心、駅近、再開発、大規模、ファミリー向け等が重要とのことを知りました。
ただし、現状都心ではこれらを満たすマンションを見つけられず、都心と駅近ではありませんが再開発、大規模等を満たす幕張ベイパークを候補として考えています。(先日実際に内見に行き、街とマンション自体も魅力的だと思いました。)
ただ、リセールを考えると再開発や規模、広さではなく都心、駅近を優先するのがよいのか自信がなく購入に踏み切れていません。
このような状況なのですが、おすすめのエリア、もしくはそもそもの物件選定の考え方などアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。