物件について聞きたい
いくつか検討しているエリア(新浦安・海浜幕張など)の中で、築浅か築20年前後の物件が候補に上がっています。
これからは新築供給数が減るから築浅の方が資産価値を維持(あわよくば上昇)しやすいと聞く中、他方では築年数が立っている20年前後の方がその後の値下がりが落ち着いているとも聞きます。
値上がりは狙っておらず、残債割れがなければ良いなという感覚なのですが、築浅にこだわるべきなのでしょうか。築浅物件の場合、間取りが少し窮屈に感じています。
特に都心ではない近郊エリアでの考え方についてご意見をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。