プッシュ通知を有効にしますか?

新着メッセージや更新情報を通知します。

物件について聞きたい

築年数についての質問です。

いくつか検討しているエリア(新浦安・海浜幕張など)の中で、築浅か築20年前後の物件が候補に上がっています。

これからは新築供給数が減るから築浅の方が資産価値を維持(あわよくば上昇)しやすいと聞く中、他方では築年数が立っている20年前後の方がその後の値下がりが落ち着いているとも聞きます。

値上がりは狙っておらず、残債割れがなければ良いなという感覚なのですが、築浅にこだわるべきなのでしょうか。築浅物件の場合、間取りが少し窮屈に感じています。

特に都心ではない近郊エリアでの考え方についてご意見をいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

メンティープロフィール

回答一覧

4件

候補エリアを見るときは、駅距離だけでなく、保育園やスーパーまでの動線、夜道の明るさ、雨の日の移動負担を合わせて確認すると判断しやすいです。

資産性を重視するなら、駅前の再開発予定や中古成約事例も見ておくと、購入後の選択肢を残しやすくなります。

この回答を読むには会員登録が必要です

(文字数:991文字) 無料で登録して読む

候補エリアを見るときは、駅距離だけでなく、保育園やスーパーまでの動線、夜道の明るさ、雨の日の移動負担を合わせて確認すると判断しやすいです。

資産性を重視するなら、駅前の再開発予定や中古成約事例も見ておくと、購入後の選択肢を残しやすくなります。

この回答を読むには会員登録が必要です

(文字数:562文字) 無料で登録して読む

候補エリアを見るときは、駅距離だけでなく、保育園やスーパーまでの動線、夜道の明るさ、雨の日の移動負担を合わせて確認すると判断しやすいです。

資産性を重視するなら、駅前の再開発予定や中古成約事例も見ておくと、購入後の選択肢を残しやすくなります。

この回答を読むには会員登録が必要です

(文字数:277文字) 無料で登録して読む

候補エリアを見るときは、駅距離だけでなく、保育園やスーパーまでの動線、夜道の明るさ、雨の日の移動負担を合わせて確認すると判断しやすいです。

資産性を重視するなら、駅前の再開発予定や中古成約事例も見ておくと、購入後の選択肢を残しやすくなります。

この回答を読むには会員登録が必要です

(文字数:1794文字) 無料で登録して読む