保活について
2024年8月生まれの娘がおり、現在賃貸の1LDKに住んでいて引越しを検討しています。
引越し時期と、区外or区内の引越しで悩んでいます。
娘の保育園の入園申込をするにあたり、区内での引越しの方が申込がしやすいのではないか、でもそうなると選択肢が狭まるよなあ、、と悩んでいます。
また、引越し時期に関しても1歳の間だと引越し先での保育園入園の難易度も上がるだろうし、それならもう少し今の家に住んでから2歳3歳のタイミングの方がいいのか、、など。
光が丘方面への引越し(マンション購入2026年7月引渡し)も考えていますが、それがいいタイミングなのかも悩んでいます。
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。